体温でとろける天然保湿剤♪桧 spa hinokiオーガニックシアバター口コミ - ボディ(ボディケア、ボディウォッシュ)
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


coyori ローズの入浴剤付き超お得なキャンペーン!
今コヨリ美容液オイルを買うなら大きめサイズが断然お得!!
>>ブログ記事を読む

体温でとろける天然保湿剤♪桧 spa hinokiオーガニックシアバター口コミ

Categoryボディ(ボディケア、ボディウォッシュ)
以前、アルガンオイルとシャンプー&ヘアマスクを紹介したスパヒノキ。
 >>関連記事
 ・超超お気に入り!!桧 spa hinokiのアルガンオイルでエイジレス肌へ☆
 ・桧 spa hinokiシャンプー&ヘアマスク♪ノンシリコンでもしなやかに仕上がる!

スパヒノキ オーガニックシアバター口コミ

シアバターはアカテツ科のシアの木の種子の胚から抽出される天然植物性脂肪
アトピー性皮膚炎やキズ・火傷の外傷、筋肉痛などの治癒促進や紫外線や乾燥から肌を守る効果があります



更に、シアバターには『ステアリン酸』『オレイン酸』が含まれているので、抗酸化作用や保湿効果などが期待できるんです♪

スパヒノキのシアバターはECOCERTによるオーガニック認定を受けたBURKARINAのシアバターを100%使用


スパヒノキ シアバター


今の時期だと気温が高いのでこんな感じのテクスチャーだけど、冬だともっと固いのかな?
手にとると、すぐに体温でとろけて行きます。

今まで何種類かのシアバターを使ったけど、これは香りもあまり気にならないし、何となくキメが細かいと言うか、クリーミーな感じ♪


私は入浴後、両手で包み込んでトロトロにした後、ボディクリームのように乾燥が気になる部分に塗っています。
温めてバター状にすれば、上の写真(手の平に伸ばせるくらい)で、脚全体に使えるくらい。伸びもいいです。

今は子供と一緒にお風呂に入っているので、子供の体にもヌリヌリ♪
子供の保湿には産まれたときから殆どずっとシアバターを使っています。


とても馴染みが良く、想像するようなベタツキ感がありません。
始めはちょっと重いかな?と思うんだけど、自然と肌に馴染んでいきます。


スパヒノキ オーガニックシアバター口コミ


夜寝る前に踵に塗りこんでおけば、朝にはしっとり♪
夏はサンダルなど、裸足で過ごす事が多くて踵もガサガサしがちだったんだけど、とても柔らかくしてくれます!


朝、肌に塗ると何となく油焼けしそうなイメージなんだけど、シアバターは紫外線から肌を守ってくれる効果があるので、露出してる部分に塗っても大丈夫。
アフリカでは日焼け止め&スキンケアとして使用する女性も多いのだとか♪
なので、気になったら体のどの部分でも塗るようにしています。


あと、毛先にごく少量をつけるのも好きな使い方♪

あまり多いとべた付いてしまうんだけど、毛先がしっとりするので髪が落ち着きます。

シアバターって使い方に制限がないというか、自分の思うようにどんな風にでも使えるのが魅力ですよね♪

100%天然成分なので、口に入っても平気だし、リップとしても使えます

詳細はこちら>>スパヒノキ オーガニックシアバター

>>桧 spa hinoki


blogranking
  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ   

関連記事

spa hinoki オーガニックシアバター使い方 スパヒノキ

7 Comments

kirakira...☆  

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
子供にも安心して使えるっていいよね♡
乾燥による痒みって止められないもん・・・

なるほど!
髪にもOKなのね(b^∇^)bグッ♪

2012/09/07 (Fri) 09:31 | REPLY |   

モンブラン  

YUKO様
こんにちは^^

これから乾燥の季節がやってきますものね~。
子供たちはそんなに乾燥肌ではないのですが、それでもやっぱり冬になるとひざから下がカサカサしてきます^^;
シアバターだったら安心だし、気持ちよく使えそうですね♪

2012/09/07 (Fri) 09:42 | REPLY |   

MONE  

踵とか肘膝とか、放置しちゃうと
粉吹いちゃう時期がきちゃうわぁ
ズゥゥ━━il||li (つω-`。)il||li━━ン!!

香りもないなら好き嫌い別れなくて済むし
伸びも良いならコスパもイイネ♪


プレゼントにも喜ばれそう(人´ω`)

2012/09/07 (Fri) 14:00 | REPLY |   

NALI.S  

こんにちは(^-^)

子供の頃からちゃんと保湿してもらってるなんて幸せなお子さん♪♪
それだけ安心して使える保湿アイテムって事ですよね(^-^)
体温で溶けてボディに馴染んでいくって感じる瞬間が好きです^^
紫外線からも守ってくれるなんて言うことなしですね(*o*)

2012/09/07 (Fri) 14:05 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/07 (Fri) 21:29 | REPLY |   

PINK!  

YUKOちゃま~~~~♥

このシアバターいいよね~~~~♪

私はほぼ、リップと髪に使ってます!

めっちゃ好き♥

ブログのカテゴリーがスッキリと見やすくて良いですね~~

2012/09/07 (Fri) 21:41 | REPLY |   

履歴書のカバーレター  

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

2013/06/17 (Mon) 10:53 | REPLY |   

Post a comment