豆腐の盛田屋 165万個突破の豆乳せっけん「自然生活」口コミ♪ - 洗顔料
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


豆腐の盛田屋 165万個突破の豆乳せっけん「自然生活」口コミ♪

Category洗顔料
豆腐の盛田屋の豆乳せっけんとローションを使ってみました♪

豆腐は食べても美容にいいけれど、スキンケアとしても優秀ですよね
昔、近所の豆腐屋さんのお父さんが凄く手がキレイで色も白くて、豆腐って凄いんだ~って思ってた記憶があります

豆乳せっけん「自然生活」


実際、この盛田屋の豆腐工場で働く女性もみんな、手がキレイになったのだそう。
毎日豆乳に手をさらしたり、飲むことによってつるつるになったんですって。

国産大豆100%と椎葉村の軟質の水と硬い口当たりの湧き水を2種類使用し、 豆腐・豆乳をつくっている盛田屋。
そんな盛田屋がその豆乳を配合し、出来たのが無添加の豆乳石鹸。


豆腐屋さんのスキンケアだから安心感もあるし、こだわりが感じられます♪

豆乳せっけん「自然生活」
豆乳せっけん

無香料・無着色・無鉱物油・合成界面活性剤不使用

釜炊き・枠練り製法で作られている石鹸。
天然由来成分を壊さないように、職人が何日もかけ、優しく炊き上げているのだそう。

豆乳をそのまま配合しているので、豆乳に含まれるイソフラボンが洗顔中の肌を保湿しつつ、不要な角質はしっかり洗浄してくれて、長く使う事でキメが整ってくるのだそう。

豆乳せっけん「自然生活」

私が使ったのはミニサイズですが、結構しっかり使えるくらいの大きさ。


豆乳せっけん「自然生活」

泡はホワホワと軽い系。
石鹸を泡立てる成分は入ってないのにこの泡立ち!
キメが細かいとかではないけれど、へタれにくく肌にも優しい洗いごこちです。

盛田屋の石けんは、よごれの種類をたくさん落とせるように作られているので、汚れはしっかりと落としてくれるし、軽いメイク程度なら二度洗いで落とす事ができます。


ちゃんと汚れを落としてくれるので、肌がパァッと明るくなったように感じるのに豆乳効果なのかお肌はしっとり♪

凄く優しい洗いごこちで、刺激だとか洗い上がりの乾燥感は一切ありません。




豆乳せっけん「自然生活」
豆乳化粧水

豆乳化粧水はさらさらとしたテクスチャーでとても使いやすいです。
サラッとしてるから、肌にもよくしみこむ♪

大豆のエキス(豆乳発酵液)がお肌に潤いを与え、イキイキとした素肌へと導いてくれます。
ローヤルゼリーやスクワランなども贅沢に配合しているから、さらりと使える割にしっとり感があります


石鹸も化粧水も、刺激やクセがなく使いやすい♪
潤い加減も与え過ぎない感じで程よいので、どちらも肌質を選ばず使えそう。

詳細はこちら>>豆乳せっけん「自然生活」
関連記事

豆腐の盛田屋 豆乳せっけん 豆乳化粧水 自然生活

9 Comments

モンブラン  

YUKO様
こんにちは^^

豆乳ってお肌に優しそうですね。
お肌がぱぁ!っと明るくなったら、気分もぱぁ!っとしそう♪
メイクも落とせるなら、ちょっとしたお泊りにも便利ですね^^

2012/09/15 (Sat) 10:18 | REPLY |   

kirakira...☆  

(*・ε・*)ォ'`ョ♡
これ、まだブログ始める前気になって
注文した記憶があるわぁ~(*´∀)ノ。+:°

肌に優しいと思いながら使いきったような(〃^ω^)
豆乳、飲んでも付けても良し!だね♡

2012/09/15 (Sat) 10:43 | REPLY |   

PINK!  

YUKOちゃま~~♥

豆乳は身体にもお肌にも優しくてとっても好き

石鹸とっても良さそう!!!

ミニサイズなのに、ある程度大きさがしっかりしてますね~~

いいな~~

2012/09/15 (Sat) 18:29 | REPLY |   

かおる  

なんか、なんか、YUKOさん、
最近、結構、石鹸にこだわってな~い。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

豆乳せっけんっていうだけあって真っ白で綺麗だねぇ。
おぉ、こんな泡だっちゃうんだ。
これで顔洗ったら汚れも綺麗サッパリ
さわやか~な気分になりそう。(笑)

2012/09/16 (Sun) 00:42 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/17 (Mon) 00:38 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/17 (Mon) 15:25 | REPLY |   

MONE  

クセがないのは使いやすいし
他のアイテムとも組み合わせやすいから
1本は持っていたいよね´ω`)ノ

盛田屋さんの石鹸とか使ったことあるけど
シンプルだけど基本のスキンケアはしてくれる感じ♪

2012/09/17 (Mon) 15:43 | REPLY |   

NALI.S  

こんにちは(^0^)

この石鹸使ってた事あります^^!!
シンプルだからこそお肌にイイっていうのが伝わるアイテムですよね♪♪
化粧水使ったことないから気になっちゃいます(>_<)
お肌をメタボにさせない様にシンプルアイテムもちゃんと持ってたいですもん♪

2012/09/17 (Mon) 17:23 | REPLY |   

はる  

YUKOちゃん こんばんわ(´∀`*)

このブランドは以前パックを使ったわぁ~

たしかにいいよね。
大豆のパワーって お肌にいいのね
化粧水もサラサラなんだね。。。。。

2012/09/17 (Mon) 18:59 | REPLY |   

Post a comment