振って混ぜる2層式化粧水♪蜜まめ 合わせ化粧水でツヤツヤふっくら肌♪ - 保湿コスメ
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


振って混ぜる2層式化粧水♪蜜まめ 合わせ化粧水でツヤツヤふっくら肌♪

Category保湿コスメ
ロート製薬から9月11日より新発売された蜜まめ 合わせ化粧水を使ってみました♪

蜜まめ 合わせ化粧水11

この化粧水、ちょっと新しくて届くのが楽しみでした♪
それが、イソフラボン含有 化粧水層と、はちみつ入りクリーム層を合わせた、新感覚の2層式化粧水だということ。

どういうものなのか想像付かなくて、早く使ってみたかったんです



ロート製薬 蜜まめ 合わせ化粧水 口コミ

ちょっと分かりにくい写真ですが、化粧水の上部分が白、下が透明になっています。

この上部分はクリーム層ではちみつとローヤルゼリーの潤い成分。
下部分は化粧水層で豆乳発酵液、ダイズ油、加水分解ダイズエキスなどの大豆を丸ごと使った潤い成分。

平らなところにずっと置いておくと、分離しています。

ロート製薬 蜜まめ 合わせ化粧水 口コミ


使う直前によく振ると、2つの層が混ざって乳白色の合わせ化粧水の出来上がり♪

クリーム層だった部分が肌の外側から潤いを閉じ込め、化粧水層だった部分が内側から潤わせると言う合わせ技で、肌をしっかり保湿してくれるんです。

低刺激性、弱酸性、無着色、鉱物油フリーです。



ロート製薬 蜜まめ 合わせ化粧水 口コミ

テクスチャーはサラサラしてるんだけど、馴染ませるとハチミツの効果なのか、かなりのしっとり感があります

上部分はクリームと言うよりはちょっと乳液に近い感じ。
そのお陰か、化粧水には独特のコクがあります。

まさに両方の良いトコ取りをしたような使用感で、パシャパシャ使えそうで肌なじみも良いのに物凄く潤う♪
化粧水だけど、一通りのライン使いした後のようなモッチリ&ふっくら感が味わえるんです♪


ロート製薬 蜜まめ 合わせ化粧水 口コミ

しっかり潤うのに、ベタツキは無いです。
化粧水の後に、クリームを塗った後のようなモッチリした手触りなのに、クリームのベタツキや重さがないから凄く心地よく使える♪

化粧水でモッチリとした保湿力があるものは、トロミのあるテクスチャーが多かったけど、この蜜まめは使う直前に振って混ぜる事でこのサラリとした使用感を実現できてるのかな?と思いました。

始め、使い方が面白い化粧水ということに興味を持ったんだけど、使用感もかなり好みでした♪


詳細はこちら>>蜜まめ 合わせ化粧水

ロート製薬のモニターに参加中


私のお勧めコスメ!
ライスフォース 口コミ
ライスフォース深層保湿スキンケア トライアルセット 
7700円相当⇒1470円
ライスフォースの記事はこちらから

blogranking
  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ   

関連記事

蜜まめ 合わせ化粧水 2層式化粧水 ロート製薬 口コミ

7 Comments

kirakira...☆  

.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
化粧水なんだけど乳液のよう!
2層になってておもしろい化粧水だねヾ(დ☣‿☣)ノ

ハチミツがしっかり保湿の役割してくれそう。
冬も安心だぁー(。◠‿◠。)♡

2012/09/18 (Tue) 08:54 | REPLY |   

モンブラン  

YUKO様
おはようございます^^

振ってから使うなんておもしろい!
しっかり潤うのにサラッとしてるなんていいとこ取りですね。
見た目も乳液っぽいし^^
これからの季節には重宝しそうですね♪

2012/09/18 (Tue) 09:38 | REPLY |   

NALI.S  

こんにちは(^-^)

おもしろい化粧水ですね(^-^)
最初まさか2層になってるなんて思わずにパケの色だと思っちゃいました(*o*)
化粧水にクリーム層があるなんて頼もしい♪♪
しかもはちみつ&ローヤルゼリーだなんてぷりぷりになれそうな予感がします^^

2012/09/18 (Tue) 13:59 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/18 (Tue) 15:52 | REPLY |   

hacca  

こんにちは☆

蜜まめっていう名前が美味しそう・・・w
豆乳やはちみつが入っているって聞いて
飲んでみたいなんて思ってしまったのは内緒w

2層式っていうのも珍しい!
ローヤルゼリーも気になるし、使ってみたいな♪

2012/09/18 (Tue) 17:07 | REPLY |   

MONE  

コロン♪としたボトルが可愛いネ(〃゚σ¬゚〃)

化粧水でも保湿系だとベタつき気になるものもあるけど
コレはそんな感じじゃなさそうだね。:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。

顔にはもちろんだけど、体にも使ってみたいカモ☆

2012/09/18 (Tue) 18:22 | REPLY |   

るぅ  

ボトルの形がかわいい~♪
くびれがステキだわ(●´艸`)ムフ
最初まめ・・・???って思ったけど
イソフラボンだから「まめ」なのね!

2012/09/18 (Tue) 23:13 | REPLY |   

Post a comment