桧 spa hinoki ホホバオイル♪スペシャルケアにも時短ケアにも全身使える万能オイル! - 美容オイル
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


桧 spa hinoki ホホバオイル♪スペシャルケアにも時短ケアにも全身使える万能オイル!

Category美容オイル
以前からよく紹介しているスパヒノキのアイテム。

>>関連記事
 ・超超お気に入り!!桧 spa hinokiのアルガンオイルでエイジレス肌へ☆
 ・桧 spa hinokiシャンプー&ヘアマスク♪ノンシリコンでもしなやかに仕上がる!
 ・体温でとろける天然保湿剤♪桧 spa hinokiオーガニックシアバター口コミ


桧 spa hinoki(スパヒノキ)は東京赤坂の純和風の一軒家のヘッドスパのお店
>>お店のホームページはこちら

その桧 spa hinokiでは、無添加のヘアケア商品やオーガニックのオイルを販売されているんです。
今回使ったのはホホバオイル。
スパヒノキ ホホバオイル口コミ

アメリカの先住民が「砂漠からの黄金の液体」と呼び食用や薬用など様々な用途で使用していたというホホバオイル。

ホホバオイルには、人間の皮脂を構成しているワックスエステルが豊富に含まれています。
ワックスエステルは人間の皮脂と同様の成分構造であるため、非常に人肌に馴染みが良く、敏感肌の方でも使える植物オイルです



スパヒノキ ホホバオイル口コミ

スパヒノキのホホバオイルはスイスのIMO(OIA)やEUのIFOAM、アメリカのNOP(USDA)、そしてエコサート(ECOCERT)によるオーガニック認定を受けているインカオイル社のオーガニックホホバオイル(インカオイル・ゴールド)を100%使用

未精製の高品質なホホバオイルなので、その豊富なビタミンやミネラル等の有効成分はそのまま!


ホホバオイル
黄色っぽいオイルです。

最近は、ゆっくり時間があって全身を磨き上げる時にも、時間が無くてササッと終わらせたいときにもホホバオイルを使っています♪

時間があるときは、シャンプー前に頭皮をオイルマッサージしたり、顔をオイルマッサージ、蒸しタオルをあててパックなどスペシャルケアとして使ってます。
スパヒノキ ホホバオイル通販

今までもオイルはスペシャルケアに使う事が多かったんだけど、疲れてお手入れが億劫な時にも活躍してくれるんです♪
お風呂に入って、体にまだ水分が残っていて濡れているような状態で顔から全身に馴染ませます。
これでその日のお手入れは終了なんです♪

簡単なんだけど、このあとお手入れしなくても翌朝はもっちり!
メイクも凄くキレイに乗るし、最近は夜のケアは毎日こんな感じなんだけど、キメが整って来た気もします♪


それまでの簡単ケアと言えばオールインワンゲルだったんだけど、こっちの方がもっとラク!
肌も柔らかくなってきます。

ホホバオイルは元々ベタツキが少なく、肌なじみがいいけれど、乾いた肌に使うより、水分の残った肌に使うほうが更に馴染みが良くべた付かず使えるので、オイル苦手な方にもお勧めです。


とくにボディはべた付かないのですぐパジャマも着れます♪
今の時期気になる肌の乾燥や、踵やひじのカサカサにもピッタリ。


スパヒノキのホホバオイルは100mlとたくさん入っているし、高品質なのに結構リーズナブルなので全身に贅沢使いできるのが嬉しい!
毎日たっぷり使っています。


詳細はこちら>>桧 spa hinoki

blogranking
  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ   


関連記事

spa hinoki スパヒノキ ホホバオイル

7 Comments

kirakira...☆  

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
良心的な価格ですねΣd(ゝ∀・)イイッ!!
オイルで頭皮をマッサージ!してないなぁ・・・

頭皮ケアちゃんとしなきゃなぁ~と
反省しながら記事読みました(o-∀-o)ゥフフ
あっ、ボディもだったw

2012/10/09 (Tue) 10:13 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/09 (Tue) 12:23 | REPLY |   

MONE  

ちょっと前まではベタつきが気になってたけど
これからはカサつきが気になる季節だよね

あ~忙しい ヾ(゚゚;Д;゚゚;人;゚゚;Д;゚゚)ノ゛


このホホバオイル、使いやすそうだね☆
すぐに服着られるのも嬉しいし。:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。

水分が残ってるうちに馴染ませるのがいいのね
覚えとく~((φ('┏ω┓',,)メモメモ・・・

2012/10/09 (Tue) 14:09 | REPLY |   

NALI  

こんにちは(^0^)

オイルって美容には欠かせないアイテムですよね(^-^)
でも質が大事だから安心して使えるオイルは手放せません♪♪
頭皮マッサージしたいと思いつつまだした事ないので
次のお休みにはゆっくりバスタイムでオイル頭皮ケアしてみます^^

2012/10/09 (Tue) 15:12 | REPLY |   

モンブラン  

YUKO様
こんにちは^^

お風呂上りに塗るだけ…
簡単でいい!
冬になるとカサカサしてくる次男にも使ってあげたいな♪
私は頭皮マッサージをしてみたいです。

2012/10/09 (Tue) 16:04 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/09 (Tue) 22:46 | REPLY |   

よっしぃ  

おはようございます^^これだけですか?すごくラクですね~~^^しかもとっても良さそうなので、気になりますー^^

最近、乾燥が気になってきたので、オイルって大事ですね^^

べたつかないのもいいですね^^

2012/10/10 (Wed) 08:35 | REPLY |   

Post a comment