美パウダーでUV対策♪ピアベルピア コンパクトUVでシルク肌♪

最近、パウダリーを使う事も増えたけど、やっぱりお出かけの時にはリキッド派。
普段はルースパウダーを使っていますが、持ち運びが不便なんですよね…

なので、プレストタイプを使い始めてみました。

ピアベルピア コンパクトUV
ピアベルピア コンパクトUV

このコンパクトUV、名前の通りUV効果があるんだけど、紫外線吸収剤ではなく紫外線散乱剤を使用しているのでお肌に優しいです。

下地でUV効果のあるものを使う事が殆どだけど、更に上からUV効果のあるパウダーで仕上げれば安心感もあります
なによりパウダーだと、塗りなおしも出来ますよね。


ピアベルピア フェースパウダーUV

カラーはオークル、ベージュ、ピンクべージュの3種類。

天然顔料のみを使用しているとのことだけど、塗った感じは白っぽいです。

軽い使用感なのでメイクの仕上げのほか、休日ちょっと外に出るときにも重宝しそう。


ピアベルピア フェースパウダーUV粒子が細かく、毛穴をふんわりとカバーしてくれていると思います。

パウダーを固める時に少量の油分を使っているそうなんだけど、その少しの油分と粒子の細かさのお陰なのか、粉っぽさが無く、肌にピッチリとフィットする感じで、肌表面は触るとシルクのようにスルスルになります。

写真は朝メイクして、昼過ぎに直して夕方家に帰って撮ったものです。

時間が経つとTゾーンのテカリが気になるものの、そのほかは特に目立って崩れる事も無く、お直しも簡単♪

直す時もゴテゴテにならず、朝メイクしたときのようなスルスル感がすぐ復活します♪

ピアベルピア フェースパウダーUV

少しずつ取って、ポンポンと肌にパフをおくようにしてつけるのがキレイに仕上がるコツ。
肌で滑らせてしまうと凄く汚くなります

手持ちのどのファンデの上から使っても結構きれいに仕上がりました。

薄いので、ポーチにも収まりやすく、メイク直しはいつもこれです♪
最近はパウダーファンデがラクでそればっかりだったんだけど、コンパクトUVが届いてからリキッドの割合が増えています♪


詳細はこちら↓
ピアベルピア化粧品
ピアベルピアファンサイト参加中

blogranking
  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ   

関連記事
ブログランキング  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

スポンサードリンク


コメント

YUKOちゃん、ほんっと肌白いね~!
羨ましーい!!!
ピアベルピアのトライアル、昔使って
けっこうよかった記憶あるー♪
こんにちは☆

わ!おそろいの記事だ~うれしい♪
軽い使用感なので崩れても目立ちにくく
お直しも簡単なのがいいですよね~

他のメイクアップシリーズも使ってみたい
なぁって思いました♪

YUKOさん、本当に肌白い&綺麗!
うらやましいな~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント