シミ・そばかす対策に天然ビタミンC♪ヤマノのスーパーカムカム口コミ

ヤマノのビタミンCサプリ、スーパーカムカムを飲んでみました。

ヤマノはマカのサプリを扱う会社として有名で、私もここのマカは飲んだことがあるんだけど、ビタミンCも出してたんですね♪
関連記事
>>ヤマノのマカサプリで疲れを翌日に持ち越さない!
>>マカにヒアルロン酸・コエンザイムQ10配合♪元気と美に効くヤマノ レディーマカ★

ヤマノ スーパーカムカム ビタミンCサプリ
スーパーカムカム


ビタミンCは体内で合成ができないので、毎日の食事から摂る必要があります。

ビタミンCには、「シミ」の原因となるメラニン色素が肌に沈着するのを抑える働きがありますよね。
それに、細胞を活性化して肌の新陳代謝を正常にさせる働きにより、出来てしまった「シミ」も薄くしていく効果が期待できるのだそう。

ヤマノ カムカムとは ビタミンC
(画像はサイトよりお借りしました)

『カムカム』はペルーアマゾン原産のトロピカルフルーツ。
ビタミンCというと、レモンやアセロラをイメージするんだけど、カムカムは植物の中で最もビタミンCを多く含んでいるといわれています。

ヤマノのスーパーカムカムはそんな天然のビタミンC『カムカム』と、『ブドウ種子ポリフェノール』を配合しています。

ヤマノ スーパーカムカム ビタミンCサプリ

ビタミンCには、実は「人工」と「天然」の物があるのだそう。
天然のものは、このカムカムのようにポリフェノールを取る事も出来るんですが、人工のものはビタミンCのみになります。
なので、アンチエイジングも気になるのなら、天然ビタミンCを摂った方がいいみたい。

見分け方は、サプリメントに記載されている原材料名。
抽出した果実名が書かれていれば、天然の証なのだそうです。

人工のものは石油などから作られていたりするようなので、出来れば天然を摂りたいですね

ヤマノ スーパーカムカム口コミ ビタミンCサプリ

1日3カプセルを色んな時間にバラバラに飲んでいました。
ビタミンCは水溶性なので、何回かに分けて飲むほうが効果的です♪
3回目だけ、夜寝る前に相性のいいコラーゲンサプリと一緒に摂っていました!

3カプセルでビタミンCは119mg摂る事が出来ます。

コラーゲンとビタミンCの組み合わせは効果を実感しやすいから、コラーゲンを飲むときは必ずビタミンCサプリを一緒に飲むようにしています♪

ビタミンCは風邪予防にもなるから、美容と健康のために、これからの時期にも意識して摂りたいです♪


詳細はこちら>>スーパーカムカム


ふれあい生活館ヤマノファンサイトファンサイト参加中

blogranking
 にほんブログ村 美容ブログ コスメへ


関連記事
ブログランキング  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

スポンサードリンク


コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ヮタシが一番最初に飲んだサプリがビタミンC!
それからすぐコラーゲン飲みはじめたのー(o-∀-o)ゥフフ

ビタミンCは尿や汗から排泄されるから
朝夜にわけて飲みたいのだけど
なぜか朝は忘れちゃう(;´▽`A``

カムカムは間違いないね(^o^*)bナイス!♪
こんにちは(^0^)
出来たシミも薄くしてくれる効果があるっていうのはすっごく嬉しい効果です♪♪
カムカムってお菓子(ソフトキャンディー)でたまに食べてたけど
あれじゃ意味ないんだろうなぁ(^^;)
なんとなく口の中がすっぱくなってきました(笑)
こんにちは^^

カムカムってかわいい名前だなぁ、
といつも思ってしまいます(笑)

これからは風邪も流行る季節だし、
意識して取りたいですね♪
コラーゲンはビタミンCと!!!!って頭では分かってるけど
どうにもこうにも、ビタミンCって脇役ぽい存在だったわ
ズゥゥ━━il||li (つω-`。)il||li━━ン!!

シミとかにも効果的って分かってるつもりなんだけど・・・


これからちゃんと意識しないとダメだね!!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント