マシュマロ肌はこれで完成♪新感覚エアロムースのミネラルムースファンデーション - ミネラルファンデーション
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


coyori ローズの入浴剤付き超お得なキャンペーン!
今コヨリ美容液オイルを買うなら大きめサイズが断然お得!!
>>ブログ記事を読む

マシュマロ肌はこれで完成♪新感覚エアロムースのミネラルムースファンデーション

Categoryミネラルファンデーション

ムースタイプの可愛いマシュマロミネラルファンデ、
エアロムースのトライアルを使ってみました。


ミネラルファンデも色んな種類が出ててパウダー状のものと、プレストタイプは使ったことがあるんだけど、ムースって言うのは初めて♪


エアロムースミネラルファンデーション口コミ
カバー力強化+BBクリームのような役割を果たすコンシーラー登場!ミネラル成分やテクスチャー...

独特の使用感が新しい!マシュマロムースミネラルファンデ


エアロムースはレディースクリニックと共同開発。
@COSMEミネラルファンデーション部門第一位の実績を誇る、人気ミネラルファンデーションです。


ムースタイプのファンデーションのいいところはリキッドのよさとパウダーのよさを兼ね備えているところ。
リキッドのようにしっとり滑らかにつきつつも、リキッドほど重くなく、仕上がりの肌はさらっとしています。


着色顔料&体質顔料には天然由来高品質ミネラル(酸化チタン、酸化亜鉛、酸化鉄、マイカ、シリカ、酸化ジルコニウム)を100%配合しています。
防腐剤、合成着色料、界面活性剤、旧表示成分は不使用です。


シリコンやポリマー、紫外線吸収剤も配合しているので、完全な100%ミネラルファンデーションと言うわけではないみたいなんだけどムースのマシュマロのような感触や、サラッとした付け心地はミネラル100%では実現しないのかも。
この独特の使用感、仕上がりは病みつき物で、一度つけただけで凄く気に入りました。



エアロムースミネラルファンデーション マシュマロミネラルファンデ

全成分:シクロペンタシロキサン,ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン,メトキシケイヒ 酸エチルヘキシル,ジメチコンコポリマー,(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオ キサン)クロスポリマー,(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー,ラウロイ ルリシン,ホホバ種子油,シア脂,カカオ脂,トコフェロール (+/-)酸化チタン,酸化鉄,酸化亜鉛,酸化ジルコニウム,水酸化Al,マイカ、 シリカ,メチコン,ジメチコン,(ジメチコン/メチコン)コポリマー


ファンデーションはまるでシルクのような使用感。
保湿、下地、UVケア、ファンデ、おしろいの5つの役割を持っているのでメイクの時間が大幅に短縮できます♪



エアロムースミネラルファンデーション テクスチャー

使い方にコツがいらないのも嬉しい点。
塗った瞬間からサラサラで、ふわふわ♪
この付け心地は新感覚!すっごく気持いいです。



表面がサラサラなので、当然パウダーなど使う必要もなし!
これ一つでフワフワのマシュマロのようなお肌に魅せてくれます♪


エアロムースミネラルコンシーラー

全成分:シクロペンタシロキサン,ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン,メトキシケイヒ 酸エチルヘキシル,ジメチコンコポリマー,(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオ キサン)クロスポリマー,(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー,ラウロイ ルリシン,ホホバ種子油,シア脂,カカオ脂,トコフェロール (+/-)酸化チタン,酸化鉄,酸化亜鉛,酸化ジルコニウム,水酸化Al,マイカ、 シリカ,メチコン,ジメチコン,(ジメチコン/メチコン)コポリマー


シミやクマなどが気になる場所には、BBクリームと同じような効果が期待できるコンシーラー
カバー力強化+BBクリームのような役割を果たします。



エアロムースミネラルファンデーション 使用感

ムースファンデーションを基本に相乗効果を考えて開発されてるから、当然馴染み具合は凄くいいです。


エアロムースミネラルファンデーション 仕上がり

ものすごく簡単に、赤ちゃんのような、
フワフワした手触りの良さそうな肌に魅せてくれます。


表面はサラッとしているのに潤いも長続き。
天然植物由来のオイルも配合してあるから、保湿力も高いし、肌にフィットしやすく、崩れにくくなるという利点もあるんです。
時間が経つと少し皮脂が出てくるんだけど、うまく馴染むのか、適度にツヤっぽくなります。


鼻の周りなど、ちょっと崩れた部分を塗りなおしても汚くなったりせず、またつけたての赤ちゃん肌に♪


今回試したトライアルは、ファンデーションもコンシーラーも色がそれぞれ選べるのが嬉しい!
私は標準的なライトオークルのファンデと、ナチュラルのコンシーラーを使いました。



日本人の大多数はこのライトオークルが合うみたいなので
普段、少し明るめのファンデを選ぶ事が多い私でも、この組み合わせでピッタリでした。


詳細はこちら↓



★ブログ内のミネラルファンデーションの記事をまとめてみました!
 →ミネラルファンデーション比較&まとめページ
関連記事

AEROMOUSSE エアロムース ミネラルファンデーション ムースファンデーション 赤ちゃん肌

10 Comments

はる  

yukoちゃん おはよぉ(((o(*゚▽゚*)o)))
わたしも ミネラルファンデ 使いたいけど お粉が多いじゃん

でもさ わたしの場合 毛穴落ちするからやだよね。

これなら
いいよね。 使ってみたいな

2013/01/16 (Wed) 10:38 | REPLY |   

kirakira...☆  

才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)
ムースタイプって上手に使えないのかと思ってたけど
使いやすいんだね♪
挑戦してみたいわぁ~(..>◡<..)

パウダーをつける必要がないのも
楽でいいねっ( ̄∇ ̄+)

2013/01/16 (Wed) 11:46 | REPLY |   

NALI.S  

こんにちは(^0^)
パウダーいらずっていうのいいなぁ♪♪
ムースタイプのファンデ以前から気になっていてたまにサンプル手に塗ったりしてたんですけど顔にはまだ使った事なくって(^^;)
やっぱり使ってみたくなっちゃいました(>_<)

2013/01/16 (Wed) 12:50 | REPLY |   

モンブラン  

こんにちは^^

ムースってアワアワのムース?
ほんとにふわふわした感じなんですね。
不思議な感じ・・・

すごくきれいに仕上がっているし、
気になるなぁ♪♪

2013/01/16 (Wed) 15:04 | REPLY |   

kaemi  

こんにちは~^^
今日は主人がインフルエンザをもって帰ってきて、私もダウンです><
子ども達は予防接種したので、元気です^^
何か気分はそんなに悪くないのですが^^;周りにインフルの人がいないので、どこから移ったかがなぞです^^;

私も使ったことがありますが、とってもふわふわで使い心地いいですよね^^YUKOさん、とってもきれいなお肌ですね^^

2013/01/16 (Wed) 15:40 | REPLY |   

MONE  

チュルンとした仕上がりが可愛い~(人´ω`)
こういうツヤ、好きだわ❤

ムースファンデって、感触が面白いよね♪

2013/01/16 (Wed) 16:07 | REPLY |   

なおco  

こんばんは
このムースファンデーションきになってたんです
トライアルがあるのは嬉しいですよね
口コミ優秀なだけあって期待できそうですね(*^^)v

2013/01/16 (Wed) 22:04 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/16 (Wed) 23:34 | REPLY |   

猫ママ  

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

ムースあまり経験がないけど、よさそうですね♪
本当に肌がふわっと見えて綺麗(*´д`*)

評価も良いし、チェックしてみます♪

2013/01/17 (Thu) 18:16 | EDIT | REPLY |   

PINK!  

YUKOちゃま~~~~♥

可愛い顔!!

ムースなテクスチャーが良くわかります!!!

すう~っと肌にとろけそうね

ツヤ感が綺麗!!!

2013/01/17 (Thu) 22:03 | REPLY |   

Post a comment