新発売の桧 spa hinoki(スパヒノキ)スクワランオイル♪サラッと使えてもっちり潤う!

以前から時々紹介している
桧 spa hinoki(スパヒノキ)のオーガニックなアイテム。

東京赤坂の純和風の一軒家を使ったヘッドスパのお店、スパヒノキでは
ノンシリコンシャンプーやオイル、シアバターなど
オーガニックなアイテムを数々取り扱っているんだけど
新商品が出たと聞いて、早速使ってみました!

今までアルガンオイル、ホホバオイルと使ってきたんだけど
今回登場したのはスクワランオイル

スパヒノキ スクワランオイル
スパヒノキ スクワラン

化粧品にはお馴染みのスクワラン。
スクワランは、深海に生息するサメが由来。

人間の皮脂の一部として存在するスクワランは、
毒性や刺激性がなく、皮膚への浸透性と湿潤性に優れている良好なオイルなんです。

スパヒノキのスクワランオイルは、
日本国内で製造された純度99%以上のスクワランを100%使用。
スクワラン


透明でとてもサラッとしたオイル。

シンプルなお手入れのほうがより効果が実感できる気がするので
化粧水のあと馴染ませたり、
お風呂上りのぬれた顔にたっぷり含ませたりしています。

ぬれた肌に使うと、オイルってとても馴染みやすからよくやるんだけど
スクワランオイルは特にすっと馴染む感じ。


スクワランオイル スパヒノキ ブログ

オイルを使った後特有の、
肌表面にコックリとしたヴェールがかかる感じがあまりないから、
オイルがべた付くから苦手、と言う方にも使いやすそう。

だけど、サラッとしてるから潤わないと言うわけではなくて翌朝の肌はモチモチ♪
嬉しくなるほど、肌がふっくらするんです!


お勧めの使い方はお風呂上りに化粧水の後、スクワランオイルを馴染ませ
レンジでチンしたホットタオルで蒸しパック♪

タオルが冷めるまでのたった数十秒これをやるだけで全然違います。
ちょっと面倒だけど、ホットタオルを毎回作る価値はあると思う!


塗った直後はちょっとベタッとしてるけど
軽くハンドプレスして終了。

手に残ったオイルは塗れた髪に馴染ませれば
乾かした後しっとりしていい感じです。
指どおりが凄く良くて、髪にツヤが出る♪


瓶の口が他のスパヒノキの他のオイルと違ってプッシュ式ではないんだけど
それが、ちょっぴりもったいぶって使いたくなるような高級感のある感じ。

だけどお値段は50mlで1600円とリーズナブル♪
とても使いやすいオイルです。


詳細はこちら>>スパヒノキ スクワラン


スパヒノキの過去レビュー
超超お気に入り!!桧 spa hinokiのアルガンオイルでエイジレス肌へ☆
桧 spa hinokiシャンプー&ヘアマスク♪ノンシリコンでもしなやかに仕上がる!
体温でとろける天然保湿剤♪桧 spa hinokiオーガニックシアバター口コミ
桧 spa hinoki ホホバオイル♪スペシャルケアにも時短ケアにも全身使える万能オイル!

blogranking
 にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
関連記事
ブログランキング  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

スポンサードリンク


コメント

こんばんは☆スクワランっていろんなところに使えますし、安心して使えるので好きです♪サメからできているなんでしりませんでした~♪最近、ホットタオルパックにはまっているので、私もしてみたいです^^
才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)
このオイル、質が良さそう~
ずっとブログで見てきたけど、気になってます(..◜ᴗ◝..)

まつ毛エクステしてから、オイル使う事少なくなったけど
そっか!髪に使えばいんだねヽ(,,・∀・,,)/
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

これ これ  私も 使ってる 
スクワランオイルって 超貴重なのよね

サラサラで 使いやすいから好き☆

コスパ的にいいよね。 大好き。オイル。

コメントの投稿

非公開コメント