美容食♪ギネス級乳酸菌のぬかの花で漬けるぬか漬けがとっても美味しい!

実は美容食のぬか漬け!


ぬか漬けって体に凄くいいんですよね。
何となく、健康に良さそうなイメージはあったけど、
実は美容にもいいし、免疫力アップにも一役かってくれるんです!

ビタミン、ミネラル、食物繊維にギャバ、イノシトール、フェチン酸など栄養豊富。

麹自体もだけど、生野菜をつけるので、酵素もたっぷり。
生で野菜を食べるよりも栄養が豊富。

ぬか漬けは好きだけど、どうやって作るのか、イメージでしか知らなかった私でも、
このぬかの花のスターターキットで、届いたその日からぬか漬けを楽しむ事が出来ています!

京料理 祗園ばんや ぬかの花 口コミ
【京料理 祗園ばんや】の最高級ぬか


 セット内容
 超熟成ぬか床「ぬかの花」1.5kg、
 補充用ぬか床「ぬかの素」200g、
 専用容器(プラスチック製 容量2.4L 高さ11.5cm×縦20cm×横13.5cm)

なんと言っても、
ぬか漬けといえば乳酸菌!


しかもその乳酸菌は胃酸に負けることなく、腸まで生きたままで届いてくれるんです。

唯でさえ、ぬか漬けには乳酸菌が豊富だといわれているけれど
このぬかの花はその数が5800億個と豊富。
乳酸菌・酵母菌数ギネス世界記録申請中なのだとか♪

“便秘”“ダイエット”“美肌”が気になる方には凄くお勧め!


京料理 祗園ばんや ぬかの花

容器が付いてくるのも嬉しいですよね。

この京料理 祗園ばんやの「ぬかの花 スターターセット」は
無添加にこだわった美味しくて本格的な京都祇園のぬか漬け
手軽に自宅でできるお試しセット。


昆布など色々いれたりする必要も無いし、
届いたら専用容器に移すだけの簡単作業。

容器にぬかの花をいれて、
好きな野菜を入れるだけです。

京料理 祗園ばんや ぬかの花口コミ

とりあえず、大根・ミニトマト・ブロッコリー・きゅうり・白菜などを少量ずつ入れてみました。
このまま混ぜ込んで1晩漬けます。

きのことか生卵も出来るみたい。
やってみたい!

京料理 祗園ばんや ぬかの花 通販

1晩ですっかり美味しそうに♪
ちょっと感動(笑)

どれもとても香りが良くて、フルーティー。
もちろんぬか漬けの風味や塩気はあるんだけど、
なんだか果物のような甘さがあってとても美味しいんです。

特にミニトマトがめちゃくちゃ美味しい!
セットに付いてきた、漬け方が書いた紙を見て、初めてやってみたんだけど、
トマトが持ってる旨みやフルーツのような甘ずっぱさもあって、
あっという間に食べてしまいました(笑)

取り出してすぐだと、ぬかの香りとフルーティーさがあって
時間が経つと、程よい酸味や塩気がでて味が落ち着く感じ。

ご飯もだけど、お酒も美味しい~!

京料理 祗園ばんやぬかの花 スターターキット

スターターセットには追いぬかも入っているので
結構長く楽しめます。
もちろん、無くなったらサイトから購入できます。


このぬかの花自体も食べられるし、
ぬか漬けのぬかを落すときに使った水を料理に使ったりも出来るんです。

もちろん、ぬかを完全に取り除かずに食べてもOK

サイトにぬかや、ぬか漬けを使ったガスパチョや散らし寿司のレシピがあるので
これも一度作ってみたい!

美容と健康に、と始めたぬか漬け。
美味しいのでハマッています!

詳細はこちら>>乳酸菌・酵母菌数ギネス申請中!無農薬にこだわった京都祇園の超発酵ぬか床。無農薬 ぬかの花2...


blogranking
 にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
関連記事
ブログランキング  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

スポンサードリンク


コメント

こんにちは^^

祖母のぬか漬けが大好き。
ぬか床をもらったんだんけど、
手入れが行き届かずだめにしちゃったんですよね~><
これなら大丈夫かしら。。。
タッパーなのも手軽でいいね♪

って、トマトのぬか漬けにびっくり。
どんな味がするんだろう。。。
こんにちは
ぬか漬けってすごいですね。
便秘ダイエット気になるんですけど、
そもそもぬか漬けそんな好きじゃないんですよね(笑)
食べず嫌いで・・・
今度お酒と一緒に挑戦してみます!!
こんにちは
コメント ありがとうございます^^

これ すごいですね!

トマトのぬか漬けって食べたことないです

普通のぬかと違うみたいですね

美味しくて しかもダイエット、美肌、便秘にも効くなんて

スグレモノですね^^
トマトおいしそー(*´ェ`*)って思ったら
トマトが1番おいしかったのね♪

勘が当たってテンションUPダス
★ ♫♪♬ ♫♪♬ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫ ★


お酒のお供にいいなんて・・・
魅力的すぎ・:*(〃┏Д┓〃人)*:・
わぁ♪
とっても美味しそうです(^-^)
ぬか漬けって渋いイメージがあるけれど私好きですよ(^-^)
日本に昔からある食べ物って美容と健康に良いものばかりですよね♪♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント