ハチミツとお花のエキス配合でしっとり♪メイコー化粧品 オクタードEX - 保湿コスメ
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


coyori ローズの入浴剤付き超お得なキャンペーン!
今コヨリ美容液オイルを買うなら大きめサイズが断然お得!!
>>ブログ記事を読む

ハチミツとお花のエキス配合でしっとり♪メイコー化粧品 オクタードEX

Category保湿コスメ
メイコー化粧品のオクタードEXシリーズ♪

昭和23年創業、おばあちゃんの代から、お子様の代まで愛されているメイコー化粧品

こちらのメーカー、11種類もシリーズがあって、さまざまな年齢、肌質の方が使えるようになっています。
私が今回使ったのは、ローヤルゼリー、はちみつやお花のエキスをたっぷり配合したオクタードEX

メイコー化粧品 オクタードEXトライアルセット


オクタードEXシリーズは、
ローヤルゼリーエキス、ハチミツといったミツバチの恵み、
カミツレ花エキス、フユボダイジュ花エキスといった花々の恵み
そしてヒアルロン酸、リピジュア、3種類のセラミドといった保湿成分を配合。
オクタードEX


ゼリー状美容液、保湿化粧水、保湿乳液、保湿クリームが6包ずつ入った、トライアルです。

現品もナチュラル感のある、可愛いパッケージ。




オクタードEX ジェリーRH (先行形状記憶型美容ゼリー)

メイコー化粧品 オクタードEX ゼリー美容液

洗顔後、最初に使うゼリータイプの選先行美容液です。

加水分解ローヤルゼリーエキス・はちみつ・カミツレ花エキス・フユボダイジュ花エキス
ヒアルロン酸・リピジュア®・セラミド1・セラミド3・セラミド6Ⅲ の保湿成分配合。


美容成分を効率よくお肌に届け、しっとり整えます。
写真ではサラッとなってるけど、パウチから出した時は、もう少し固さがあります。

形状記憶型で、肌に伸ばすとぷるぷるのゼリーがお肌の上でとろけてなじんでいくのが気持いい♪
ハリを与え、キメを整えて柔らかな肌に導いてくれます




水平線オクタードEX ローションRH(保湿化粧水)
メイコー化粧品 オクタードEX口コミ

単体で使うとサラッと感じるんだけど、先行美容液と使うことで肌の上でとろっとした手触りになります。
まろやかな感触で、馴染みも良く、しっとりと柔らかく整えます。

加水分解ローヤルゼリーエキス・はちみつ・カミツレ花エキス・フユボダイジュ花エキス・
ヒアルロン酸・リピジュア®の保湿成分配合。



水平線オクタードEX ミルクRH (保湿乳液)
メイコー化粧品口コミ オクタードEX

のびよくお肌に広がり、スーッと肌にとけ込んでしっとりなめらかに整えます。
とってもしっとりモッチリするのに、嫌なベタツキが無く、気持ちよく使えます。

加水分解ローヤルゼリーエキス・はちみつ・カミツレ花エキス・フユボダイジュ花エキス
ヒアルロン酸・リピジュア®配合。




水平線オクタードEX クリームRH (保湿クリーム)
メイコー化粧品 オクタードEX 通販

軽い使用感で、潤いをしっかり閉じ込めるクリーム。

グリチルリチン酸2K(整肌成分)配合。
季節の変わり目、乾燥などでゆらぐ肌にも軽やかに広がり、ハリとツヤを与えます。

重くないのにこっくりしていて、柔らかな保湿クリームです。

加水分解ローヤルゼリーエキス・はちみつ・カミツレ花エキス・フユボダイジュ花エキス配合。


乳液にクリーム・・・となると重くべた付くのをイメージするけれど、
オクタードEXシリーズは、コクがあるのにベタベタ感がなく、
柔らかな潤いのヴェールを重ねていくような感覚で、肌がもっちりとします。


1日中、しっとり柔らかな肌です♪

詳細はこちら>>
メイコー化粧品オンラインショッピング

blogranking
 にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
関連記事

メイコー化粧品 オクタードEX ハチミツコスメ しっとり 導入美容液 ゼリー状美容液

10 Comments

NALI.S  

11種類もあったらきっと合うラインがありますよね(^-^)
昭和23年からあるというのにメイコー化粧品さんを知りませんでした(*o*)
これはチェックしてみなきゃですね♪♪

2013/06/25 (Tue) 21:24 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/25 (Tue) 21:58 | REPLY |   

kirakira...☆  

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
現品がヘアケアみたいにオシャレだね♥

ヮタシ1年中クリームはつけるんだけど
これからの季節はベタツクのはNG(∞❛ ⊝❛ )

保湿力あるのにべた付かないのは☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

2013/06/26 (Wed) 12:35 | REPLY |   

モンブラン  

こんにちは^^

はちみつにローヤルゼリー・・・
おいしそうなケア用品(笑)

化粧水の前に、
ジェルをつけるんですね。
ぷるぷるゼリー、気になります♪

2013/06/26 (Wed) 15:07 | REPLY |   

kaemi  

こんにちは~^^ローヤルゼリーやお花のエキスいいですね^^創業が長いのも安心して使えそうな感じがしますね^^

しっかり保湿してくれそう^^

2013/06/26 (Wed) 16:09 | REPLY |   

MONE  

これからの季節って
どうしてもアッサリしたスキンケアしたくなるけど

そうするとインナードライとか気になっちゃうんだよねぇ・・・

でも、これなら軽い使用感でも保湿はしっかりしてくれそうだし
イイネー━━━━(☆∀☆)━━━━!!!

2013/06/26 (Wed) 17:08 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/26 (Wed) 23:15 | REPLY |   

猫ママ  

お久しぶりです(・ω・` )
ちょっと小忙しくしておりました・・・

なんだかオシャレなデザインですね♪
化粧水前にジェル美容液なんて
なんだか贅沢で肌が喜びそう(っ´ω`c)

2013/06/27 (Thu) 17:26 | EDIT | REPLY |   

hana  

300mlで987円だったら魅力的ですね!!私もぜひ使ってみたいです^^夏になるとどうしてもすーっとするシャンプーが恋しくなります門ね。。^^

2013/07/01 (Mon) 17:35 | REPLY |   

YUKO  

Re:hanaさん♪

こんにちは♪

お値段も魅力的ですよね~^^

夏は頭皮がベタベタしたり、不快だけどすーっとするのでシャンプー後がとっても気持いいです^^
パッケージが可愛いのも嬉しいですよね♪

2013/07/03 (Wed) 14:21 | REPLY |   

Post a comment