ほうれい線に効くマッサージ

最近急に痩せたせいか、それとも年齢なのか
ふと、鏡を見るとほうれい線が目立つときがあるんです

母に相談したところ(母はエステサロンをやっています)
ほうれい線に効くマッサージを教えてくれました


指先でやる、滑らかなタッチのサロンもありますが、
母のやり方は手で顔を包み込むようにしてマッサージします


イメージは頬杖をついたときに手のひら~指全体が顔に触れてますよね
その感覚でマッサージします


ほうれい線なら唇の横で両手で頬杖をついてる感じからスタート
ほうれい線 マッサージ
上に持ち上げて、こめかみのやや下あたりに流します
力は入れないでくださいね

持ち上げると、頬のお肉がぎゅっってついてくるけど
この包み込むやり方なら、しわになったりしないんだとか


もちろん全体の流れがあるので
フェイスライン・首筋・額など全部出来ると効果的
(基本的には全部このこめかみの下に流せばいいみたい)

肌と手のひら、指全部がぴったり密着していないと効果は無いんですって
狭い範囲は指を使いますが、指も指先から根元まで、全部密着させてくださいね

このやり方は、どの部位にも共通なので
額や目の周り、首や足などにも応用できますよ


やるときは必ずクリームなど使うのを忘れずに


文章だと表現しにくいですね
分かりにくかったらごめんなさい


▼応援よろしくお願いします▼

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
関連記事
ブログランキング  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

スポンサードリンク


コメント

(*~▼~)ノこんにちは☆
ほうれい線が目立ち始めると、一気に年齢を感じてしまいますよね!
私も、仕事から疲れて帰って来た時とか、ふと鏡を見ると・・・( ゚д゚)ハッ!
これは・・・ほうれい線( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
もう、慌ててパックですよ・・・Orz

でも、今回良い情報を教えていただいたんで、早速今日からやってみます♪
ちなみに、このマッサージはどれぐらいやったら良いのですか?
(回数とか)
私はお風呂場でやってみようと思います♪
今日も応援(*^∇^)ノ”凸
Re: エリザベスさん
こんばんは~♪

そうそう!
朝は無かったのに、夜鏡をみたら出現してるんですよねi-202

マッサージは、どの部分も3~4回がいいみたいですよi-179
(理由は聞くの忘れましたi-229
でもほうれい線を早くなんとかしたくて、ついつい何度もやっちゃってますi-201

しっかりマッサージは週に2回くらいの間隔でしてるんですけど
普段、クレンジングをなじませるときとか、洗顔後クリームを塗るときなんかに
ちょっと意識してささっとマッサージしたりもしますよ☆









コメントの投稿

非公開コメント