またまたリピートのお気に入りヘアケア♪リマーユ ヘアシャンプー&トリートメントで髪の乾燥対策 - ヘアケア・ダメージケア
flower border

キレイ日誌

口コミで人気のコスメ・サプリ・化粧品をレビュー!美白、ダイエット、アンチエイジングなど実践中♪私のお勧めを写真付きで口コミしています♪


coyori ローズの入浴剤付き超お得なキャンペーン!
今コヨリ美容液オイルを買うなら大きめサイズが断然お得!!
>>ブログ記事を読む

またまたリピートのお気に入りヘアケア♪リマーユ ヘアシャンプー&トリートメントで髪の乾燥対策

Categoryヘアケア・ダメージケア
大好きなリバテープ製薬、リマーユのシャンプー&トリートメントをリピートです♪

リマーユ 馬油シャンプー&トリートメント

リバテープ製薬って絆創膏で有名ですよね、
このリマーユは明治11年から続くリバテープ製薬会社が、長年研究して作ったアミノ酸と馬油から出来たヘアケア。

地肌にも、髪にも優しいのに、しっとりと潤ってパサつきを押さえてくれるので、
髪が乾燥しやすい私にとって、常に家にあると安心できる存在。

リマーユ 馬油シャンプー

今まで何度もリピートしています!

過去記事
>>リピート♪パサ付きを解消してくれる馬油配合リマーユシャンプー
>>馬油配合!リマーユ ヘアシャンプーでしなやかで潤う髪に♪
>>リマーユ口コミ!乾燥する季節でも髪しっとりツヤツヤ♪


どうして私の髪にこんなに合うのかと思ってたら、
パサパサした髪、ツヤのない髪は、アミノ酸量が減り、キューティクルが損傷した状態なのだそう。
アミノ酸配合のシャンプーは、その傷んだ髪の毛にアミノ酸を補給することによって、
保湿力が高くなり、ツヤと潤いを取り戻してくれるんです。



リマーユ ヘアシャンプー

リマーユ トリートメント

アミノ酸系の洗浄剤と馬油が配合。
アミノ酸系のシャンプーって、肌に対する刺激が少なく、頭皮・毛髪にやさしいんですよね。

どこと無くしっとりとした使用感も大好き。
植物由来の育毛成分も配合されています。

めちゃくちゃ泡立ちが良いのだけど、アミノ酸系の洗浄剤は分解もされやすいので、
泡が流れて行っても微生物により分解され、環境にも優しいのだそう。

優しい分、洗浄力はそんなに高くないので、今の時期は2度洗いすることが多いです。

リマーユ 馬油シャンプー

馬油のシャンプーと言うものの、馬油のような独特の香りは無く、
オレンジ油とレモン果皮油の爽やかな香り。
嫌味が無いので、強い香りが苦手でも気になりません。

集中ケアを目的として作ったヘアケアではないものの、
リマーユシャンプーで髪を洗うと、とってもしっとりとして
トリートメントは必要ないんじゃないかとさえ思ってしまいます。
 

しっとり洗えるので、毛先の乾燥を防いでくれるんだけど
だからといって頭皮がべた付くというわけでもなく、トップはふんわりとします。



リマーユ ヘアトリートメント
リマーユ シャンプー

シャンプーと同様、馬油が配合され植物由来の保湿成分や育毛成分を配合。
ちなみに、初めて購入でシャンプーとトリートメントをセット購入すると、
このトリートメントがもう一本プレゼントでもらえます♪

詳細>トリートメント1本プレゼント


リマーユ 馬油トリートメント

市販のものに比べるとチュルンとした指どおりにはならないのだけど、
シャンプーがかなりしっとりなので、これくらいで満足。

髪をしっかり保護して、健康に整えてくれる感じがします。

髪の乾燥が気になったら恋しくなるシャンプーなんだけど、
夏は紫外線で髪もパサつくし、エアコンも気になるので、
リマーユを使ってケアしていきたいと思います!


詳しくはこちら>>リバテープ製薬

blogranking
 にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

関連記事

リバテープ製薬 リマーユ 馬油シャンプー アミノ酸系シャンプーとは

6 Comments

kirakira...☆  

(*´∀`)」おはよう☆彡

これヮタシも今使ってる~⌒(o^▽^o)ノ゚
ヌルヌルしないから使いやすいのよね!

ヮタシの細い髪に
コシが出てきたようなきがするーε=ε= ヽ(*・∀・)ノ

2013/07/10 (Wed) 11:34 | REPLY |   

kaemi  

こんにちは~♪

シャンプーはパサつきを抑えてくれるしっとりとしたタイプが空きなのですが、こちらは馬油を使っているので、毛先にも良さそうですね^^

優しいシャンプーでしっかり地肌まで洗いたいです♪

2013/07/10 (Wed) 14:47 | REPLY |   

NALI.S  

こんにちは(^0^)/
最近毛先のパサ付きが酷いのでアミノ酸欲してます(笑)
YUKOさんがこれだけリピしていたら安心して使えるなぁ♪♪
髪がサラツヤだとそれだけで気分良いですよね(^-^)

2013/07/10 (Wed) 14:52 | REPLY |   

モンブラン  

こんにちは^^

ほぉぉ!
良さそうですね~。
私の髪もかなり傷んでるかも^^;
紫外線や乾燥、湿気でたいへんなことに
なっちゃうんですよね。
髪にも優しそうでいいなぁ♪

2013/07/10 (Wed) 18:03 | REPLY |   

はる  

こんにちは(*´∀`*)

これこれ 今日は 私もこの記事なんだよ
yUKOちゃんはこれ 以前もUPしてたから とってもわかりやすいよね。


このシャンプーはわたしは 軋むんだけど トリートメントはかなりいいね

リピしようかなって感じ

2013/07/11 (Thu) 12:25 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/11 (Thu) 22:02 | REPLY |   

Post a comment