精油で香りをカスタマイズ!自分好みのアロマを楽しめるフレーバーライフ社のベースシリーズ

最近ヘアケアの記事が多いのだけど、こちらはアロマのカテゴリに入るのかな?
好きな香りをプラスできるシャンプー、コンディショナーとエッセンシャルオイルを使ってみました

フレーバーライフ base シャンプー

こちらはフレーバーライフ社の5月1日に発売た新商品『baseシリーズ』のシャンプー&コンディショナーに
好きな香りのエッセンシャルオイルを入れて、自分好みの香りのヘアケアを作れるというもの。

エッセンシャルオイル配合で、香りのいいヘアケアって良く見かけるけど
こちらは自分の好みの香りを加えて作るヘアケアなんです。

ブレンドエッセンシャルオイルはこちらも新商品の「森林」を使いました。

base シャンプー

シャンプー、コンディショナーの、base(ベース)シリーズは、
香りやエキスをくわえるだけで自分だけのオリジナルアイテムを作ることができる、
アロマテラピーを楽しむためのシリーズ。

ベースとなるものなので、最初は香りも全くありません。
ヘアケアのほかには、ボディソープやバスオイルもあるみたい。


ヘアケアとしては、使用感は肌にやさしいシンプル処方。
シリコンやパラベン・鉱物油・石油系界面活性剤など無添加で
使い心地にまでこだわり仕上げています。

シャンプーは植物アミノ酸系シャンプーで泡立ちもよく、
柔らかでしなやかな洗い上がり。

コンディショナーは弱酸性。
肌にも髪にも優しい使用感で、シンプルな使い心地です。


フレーバーライフ base シャンプー

そこに加えるエッセンシャルオイルの森林は、
名前の通り、とっても癒されるリラックスできるさわやかな木の香り。

ひのき・レモン・マジョラムスイート・ひば・杉・ラバンディングロッソがブレンドされています。


25滴まで入れることが出来るのだそう。
香りの強さは好みで入れる量も調整できます。


私はちょっと少なめにしたので
洗っている間は香るけど、乾かした後は何も匂いがしない感じです。

エッセンシャルオイルは種類も沢山あるので
自分の好きな香りをブレンドしたり、何種類か足してみたりしても楽しそう♪

香りが足りなかったら、また足せるって言うのもいいですね~


アロマテラピーを始めるというとちょっと大げさに聞こえる人でも
このシリーズは加えるだけで自分のオリジナルが作れちゃうし、
毎日使うものを自分好みにカスタマイズできるって言うのも魅力的。

もちろん、ヘアケアとしても優秀で
シンプルでナチュラルな使用感ながら、髪をサラサラに仕上げてくれます。

森林の香りは、ムシムシ暑い日でもすっきりと爽やかな香りで気分もリフレッシュします!

色んな香りも試してみたい♪


フレーバーライフファンサイト参加中

株式会社フレーバーライフ社

blogranking
 にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
関連記事
ブログランキング  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

スポンサードリンク


コメント

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

香りに悩んだ時は、森林の香りにしておけば
間違いないというくらい
癒される香りだよね(*・∀-)☆

このヘアケアおもしろい☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
おもしろいね、これ!
自分で作る感覚でいい~♪
家にある、使ってないエッセンシャルオイルも使えちゃうね(●´艸`)ムフフ
こんにちは^^

夏休みはバタバタ><
駆け足ですみません~!

応援してきますね☆
(o´ノωノ`o)こんにち・・ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

自分で香りを作れるって魅力的~~~!!

しかもナチュラルなところも良いですね♥

いいな!!!
自分好みの香りで・・・って良いッ!!

しかも、香りの強さも変えられるみたいだし、
まさに、自分用のヘアケアだねぇ(人´ω`)

コメントの投稿

非公開コメント